リレーエッセイ 短気は損気!? No.43

 

おかぴー(梅ちゃん)からこぎちゃん(ひろちゃん)へ

 

花粉が飛び始めていますが

皆様いかがお過ごしでしょうか

 

マスク不足も気合で乗り切る所存

 

前回のこぎちゃんエッセイ

いつの間にか月末(笑)

 

のんびりしていたら2月も終わるー

やべっエッセイ考えてないと 

おかぴー焦ってました

 

似たもの同士でけつかっちん

信・認・任な私たち(^◇^;)

 

でもね最初から信・認・任だった

わけじゃないんだよ!

 

できなくて

もがいて

家出もしました笑笑

 

長女がすったもんだ

 

な頃に心配だったり、

こうしたら問題が解決するんじゃない?なーんて勝手にあれこれ思い

長女にボールを投げていたら

 

とある日

 

「頼んでないっ💢💢💢💢💢」

 

ハッとしてグーby俊ちゃん

あ、昭和ですまん

 

そうなのよ

 

コーチは解決しようとしたり

アドバイスをしたりは

しないのだと師匠から教わったハズ 

 

しかし

愛あふれるあまり

頼まれていないアドバイスをつい

 

ハッとしてグー✊その2

 

ならまだ良いですが

ハッとせずに

 

自分の価値観を相手に当てはめて

無理矢理レールに乗せようとする

ヒトがいる

 

えー

その方が間違いないし

失敗しないし

周りから受け入れられるし

嫌われないよ

 

本人が納得してるなら

100000000万歩譲っていーです

 

しかしながら

 

いやいや

私は今そうじゃなーい

と意思を示しているのに

無理矢理こうすれば

上手くいくじゃんって

 

言う熱いヒト

 

ブラックおかぴー的にうざいよ(笑) 

 

またまたハッとしてグー

 

目の前の大切な人が、考えて決めた事を否定せずに受け止めてみると

 

笑顔の未来がみえちゃう

 

答えは自分の中にある

 

ってこぎちゃんはいつも言ってるよ

 

ね(o^^o)