リレーエッセイ 短気は損気!? No.67

おかぴー(梅ちゃん)からこぎちゃん(ひろちゃん)へ

 

あっという間に冬季オリンピックも終わり

なんだかなーと

おっすんばらしいと

ジーンと言う感情が

入り混じりじりオリンピック

 

選手の皆様お疲れ様でした♪

感動をありがとう😊

 

てな2月ですが

 

私は年始にこぎちゃんから

おかぴーの今年の漢字一文字はと

聴かれて

 

え(^◇^;)

え(~_~;)

え(゚o゚;;

 

で若干ドヤ顔で「動」とうっかり

返答〜

 

で、言ったら動くよね

 

とりま

 

会社で3階下のフロアで降りて階段利用

スパイスカレー教室に参戦

Duolingoでイングリッシュのお勉強

(連続記録100日越え どやっ😁)

 

私にしては、動いています

 

やはり

宣言すると、やる気が湧く

 

でもさー

勇気を出して宣言した時に

 

潰しにくるクラッシャー人いませんか

 

そんなつもりが無くても

 

あー無理無理とか

ありえないとか

半笑いの人とか

 

がちらほら

 

ついうっかり身近な方に

やる気を潰す言動を言っちゃう

 

良かれと言えば聞こえが良いが

大きなお世話じゃ

 

そりゃ無理っぽい宣言だと

貴方は感じても

 

一旦受け止めてみてみると

 

相手の心が動きます

 

 

行動し始めるyo

 

目の前の大切な人の想いを

信・認・任でがっつり受け止める

人になりたいんだな🍙

 

ね♪こぎちゃん