リレーエッセイ 短気は損気!? No.73

 おかぴー(梅ちゃん)からこぎちゃん(ひろちゃん)へ

 

夏休みもぼちぼち終わりですね

関係者各位の皆様、誠にお疲れ様でございます

 

とか思っていたら

 

なんと

 

高校野球で仙台育英優勝🏅

 

今まで何度白河の関を越えそうな試合を仕事中に(笑)

観てきた事でしょう⚾️

 

楽天の日本一の時のまーくん

震災後の楽天の嶋選手のスピーチ

結弦選手のスケーティング

 

と同じくらいにの涙ちょちょぎれる瞬間でした

 

インタビューでは

監督のお人柄もしかり

選手の皆様の愛あふれる受け答え

 

青春は密でなんぼだ

 

忖度にまみれてしまった

あんなこんなのオトナたちの皆様

彼らの姿を観て

どんな気持ちだべかね

 

あ、間違ってしまった

あ、やらかした

 

って時はごめんなさいと言える人になりたいんだな🍙

 

そして、周りのみんなにサンキュー

 

なーんて

 

偉そうに語っているけど

 

夏の暑さとオトナの思春期に負けて

 

お盆休みはぐーたら

お盆明けは仕事イヤイヤ期でしたよ

ワタシ

 

そんな時

 

昔は頑張れ自分ってハッパかけたけど

 

今はめっちゃ自分を甘やかして

周りにSOS出して過ごしております

 

自分にダメ出ししないで良いと

思える様になると、人生楽しくなる

 

ぼちぼちいこか

 

が、私のポリシーよ

 

なんとかなるのだー

 

出来るときに出来る事をすりゃ良い

 

もしかしたら、ダメなヤツって思われたり

するかもしれないけど、そのエビデンスは?

 

周りの勝手な思い込みかもよ

 

ふふふ

 

思いやりと思い込みは違うっちゃ

 

人生楽しんでなんぼだね❤️こぎちゃん