リレーエッセイ 短気は損気!? No.93

おかぴー(梅ちゃん)からこぎちゃん(ひろちゃん)へ

 

新たな環境になった皆様

そうでもない皆様

お疲れ生🍺です

じゃなくて、お疲れ様でございます

 

良い刺激もよろしくない刺激も

外的な刺激は、どれもストレスというんだそう

 

と、こぎちゃんが前回エッセイで言うてたなー

 

ほんとそれな笑笑

 

おかぴーの春は

 

今年度ガラリと業務内容が変わり

白目むく54歳の春

 

最初は、いやいやまじ無理

江戸時代なら、すでに召されてるお年頃

なーのーにー

 

なんて無茶振りなんだと

ストレスで耳鳴りが

止まらん

 

でもね、

ぼちぼち頑張るおかぴーを知ってる周りの皆様

関係性を築いてきた取引先担当の方々

私のぼやきを受け止める上司

 

なんとかなるかもしれない

 

勘違いかもしれないが

伸びしろしかないに違いない

 

てな、感じで精進しております

 

そこの新入社員やら新入生のみんな!

 

困ったり

悩んだり

詰んだり

 

てな時は

周りの目なんてどうでも良い

🆘を出してけろ🐸

 

そして人生のパイセンは

その想いを受け止めるのだ

 

受け入れなくて良い

受け止めてもらえると気持ちが楽になります

 

良い刺激も、よろしくない刺激も

受け取る人次第

受け止める周りの人次第

 

と言い聞かせる今日この頃(笑)

 

アリーナの皆んなありがとう😊

2階席も3階席のみんなもよ

(気持ちはビッグなアーティスト)

 

時に妄想は新米達を救う