リレーエッセイ 短気は損気!? No.119

おかぴー(梅ちゃん)からこぎちゃん(ひろちゃん)へ

 

宮城県も梅雨入りしました

昨年は梅雨入りしても、暑かった記憶

今年はザ・梅雨って感じな気がする

 

前回のこぎちゃんエッセイ

心にグラデーション🌈

名言だわ〜

 

世の中が

正解不正解

善と悪

白黒つけたがる

 

娯楽であるドラマ、映画、本も

伏線回収したがるし

で、あの結末はどうだったの?

とスッキリしたい風潮

答えが無いと不安になる?

 

想像力や妄想力が育ちにくいと

感じる今日この頃

 

AIを便利ツールとして

使い所を人間が判断せず

AIの提案をそのまま信じてしまい

振り回されていませんか?

 

世にも奇妙な物語っぽくなりそうで

少しぞっとします

 

自分はどうしたいのかの

最終判断は自分だべよ

考える事を放棄しない様に

気をつけていきたい

 

けど

世の中複雑な事柄も多いし

人手不足の助けとして

AIと良い塩梅で付き合えると良いね

 

あれこれ想像したり妄想したり

そんな時間を楽しめると

 

ピンチをチャンスに

どんより気分の切り替えスイッチへ

あら不思議ステキなヒントが浮かびます

 

浮かばなくても

ひと時の現実逃避時間🤭

 

まさに心にグラデーションね