リレーエッセイ 短気は損気!? No.5

おかぴー(梅ちゃん)からこぎちゃん(ひろちゃん)

 

ヘルメットこぎちゃん炸裂エッセイにハードルが上がって、遅筆のおかぴー大先生ですwww

 

こぎちゃんとCocoEmi仙台をやることになり、よく聴かれることが最近あります

 

ふたりはどんな関係?

 

エッセイをご覧いただくとママ友?色が強いと思いますが・・・

 

もしかしたら、お気楽主婦の暇つぶしでしょ

楽しそうでいいよね

などなど、そんな声もブラック思考になると聞こえてきそうです

 

実は、出会いはそれはそれはふたりとも、箸が転がっても笑ってしまう(古っ)20代前半のことでした

 

当時、わたしが勤めていたところでバイクレースチームがございまして、レースや練習走行のお手伝いボランティアを募集したところ、うっかり騙されてやってきたのがこぎちゃんです(笑)

 

バイクのレース業界で、スポンサーがつくのはほんの一握りのトップライダーだけです。そのため、ライダーたちは仕事を掛け持ちながらボロボロの車にバイクを積んで、自分でメンテナンスをして、栄養不足になりながらも一花咲かせようと頑張っておりました

 

そんなライダーたちのためにこぎちゃんは、時に毒づきながらも(今もかしら~)1秒でもタイムを短縮して表彰台を目指すライダーの心身のサポートをしてました

 

その当時の旧姓を元にした呼び名が、こぎちゃん&おかぴーなんですね~

 

あれからうん十年

 

春から、またバイクレースのライダーサポート(コーチングで)のチャンスがやってきそうです

 

当時頑張っていたことをちゃんと見ていてくれた人がいたってことです

 

フライング告知なので、ぽしゃったら

「あ~あのふたり、ずっこけたのね」と笑ってください~

 

ヘルメットこぎちゃんとブラックデビルおかぴーは打たれ強いんです

 

毒吐き大会という最強アイテムを使いこなしますから( ̄▽ ̄)

 

そうそう、エッセイを読み返すと、きくというワードが2種類でてきますね

 

「聴く」

「聞く」

 

わざとですよ うふふ

 

ね、こぎちゃん