リレーエッセイ 短気は損気!? No.14

こぎちゃん(ひろちゃん)からおかぴー(梅ちゃん)

 

あっという間に9月です!怒涛の6・7・8月でした

自己肯定感100%だからこそ、乗り切れた3ヶ月間(笑)

毎日唱えていたのが

『微笑みびよよ~んOK牧場!』

『ていねいに ていねいに』

『やれば終わる!!』

この3つです

 

今年度は、コーチングのお仕事に加え、娘が6年生と言うこともあって役員のお仕事もお引き受けしてます。

CocoEmi仙台の講座、ライダーのサポート、月に1回のラジオ収録、子ども会やスクールバンド(吹奏楽)役員関係の作業も押し寄せて、さらに4年間在籍していた放送大学の試験も重なり・・・

 

ほんとにまぁ、コーチング学んで実践してきてよかったわ~ としみじみ思う今日この頃です

 

きっと、10年前のわたしだったら

毎日「つかれた~」と連発し、ため息もつきまくり、そのうえ友達に愚痴を吐き散らし、家族に当たり散らしていたに違いありません

あ~おそろしや

 

おかぴーがあの震災直後の暗黒の日々時代にコーチングを学ぶことを勧めてくれたおかげで、バラ色の少しずつでも前へ進むことができる人生を送れていることに感謝です♡

 

ありがとー!おかぴー!!!

 

いそがいでしょ?つかれない?たいへんだね~

そんなふうに言われることも多いですが、それがそうでもないのです(笑)

 

相手の笑顔を想像するだけ 

たったそれだけで、笑顔で作業している こぎちゃん

 

コストゼロで 笑顔で過ごすことができるなんて、以前は考えられませんでしたが、ほんとにそうなんです♪

ふしぎですね~

 

娘のスクールバンドのお手伝いも、子どもたちが笑顔で演奏を終えられた時を想像しただけで ウフフ

子ども会の仕事も、知ってる子たちが元気に駆け寄ってくる姿を想像して ニコニコ

コーチングも相手が笑顔になるお手伝い♪

そして、大学の勉強は 自分自身が卒業できたときを想像してニヤニヤ

 

相手も自分もOK牧場!

びよよ~んと気持ちに伸び縮みできる余裕を持たせて

さて!

今日も笑顔でやることやりますよ♪

毎日楽しく過ごせてラッキー★

 

ね!おかぴー(^^♪