リレーエッセイ 短気は損気!? No.50

こぎちゃん(ひろちゃん)からおかぴー(梅ちゃん)へ

 

ギラギラの太陽とジメジメな湿気に

毎日汗だくだった8月も終わり

すっかり秋めいた爽やかになりましたね~

秋の4連休、楽しまなきゃ損♪

マスクに手洗いと消毒液も携帯して

我が家は県内で一泊小旅行予定です

 

前回のおかぴーエッセイで

価値観が違って当たり前

それぞれの価値観を尊重しつつ

頼まれてもいないアドバイスは

ノーサンキュー

 やりたいことをやれる方法を探してやってみるのが大事!!

 

さすがです✨

まったくもってその通り

 

ただ、これが・・・

むずかしい(^-^;

 

いまだに気を抜くと

特に家族には

うっかり自分の価値観を押し付けて

いらないアドバイスをしちゃう 

 

言ってしまった後で

ごめんごめん!!

必要なかったかもね~

次から気を付けます💦

そんなこともちょいちょいあります

 

気がつくことができる自分にOK!

苦笑いで許してくれる家族に感謝

 

物事の受け取り方は千差万別

家族であっても違うことを忘れずに

自然に

あら~そうなのね~

と受け取れる日がいつか来るように

日々、精進の毎日です

 

 

さて、コロナウイルスの影響は大きくて

元通りの活動ができる日は見えません

 

そんな時でも

どうしたらやれるか

何があったらできるか

工夫できることは・・・

そんなふうに考えてみると

出来ちゃうこともたくさんありそうですよ

 

仕事だって、リモートが主流になった今だからこそ

今までよりスムーズにできる仕組みを作るチャンスです

 

この4連休でゆっくりお休みして

変化を楽しむ余裕を作ってみませんか♪ 

 

新しく始める

今までと違うやり方を考える

続けるために必要なことを探す

 

ワクワクな毎日にしようっ!

飲み会も工夫して開催よ♡

ね、おかぴー