リレーエッセイ 短気は損気!? No.61

梅ちゃん おかぴー(梅ちゃん)からこぎちゃん(ひろちゃん)へ

 

いやいや涼しくなったり暑くなったり

NBBAのおかぴーはヨレヨレです  

 

朝ドラ大好きおばちゃんはNHK「おかえりモネ」が

毎日のお楽しみです

 

まったり楽しめる日が来るとは

20年位前までは思っていませんでした

 

良い妻

良い母

良い保護者

の枠にガッチガチ

 

素直にSOS出せない日々

 

さらに遡って

白馬の王子様との結婚式準備も頑張りすぎて

前日にストレス原因のものもらい

 

眼科の先生に涙ながらに🥲

私は明日ケッコンシキなんだーと訴えました

 

あれからうんじゅうねん

 

力を抜いて

出来ない

やりたくない

力がでない

と素直に言える事が出来る様になり

 

朝ドラも満喫し

王子やまわりにSOSを

バンバン出せる日がやってきました㊗️

 

毎日、家事育児仕事に奮闘している

おかーちゃんおとーちゃん

 

いつかは朝ドラのんびり観られる日が来ます

 

わかっちゃいるけど大変だ

 

夏休みもそろそろ終わりが近づき

子どもたちの宿題進捗が気になり

頼まれていないアドバイスが口から出そう

 

信・認・任

そして忍忍忍(←コレが最初は必要w)

 

宿題終わらなくて困るのは誰かしら

おかーちゃんもおとーちゃんも実は困らない

 

子どもの問題を肩代わりしなくて良い

 

とは言え気になるよねぇ(^◇^;)

忍忍忍+忍忍忍忍

 

子どもからSOSが出たら

一緒に解決する方法を考えます

 

今頃何言ってんだ💢知らんがなってのは見放す

SOSが出るまで待つのが見守る

 

などと

悟りを開いたかの様に申し上げておりますが

 

だいぶ大きくなった、我が家の娘たちを

見守る修行は続いております笑笑

 

頑張れワタシ