リレーエッセイ 短気は損気!? No.63

 

 

おかぴー(梅ちゃん)からこぎちゃん(ひろちゃん)へ

 

秋深し

いもくりキノコが美味しい季節

食欲の秋ね

 

前回のこぎちゃんエッセイ

 

ひとりの時間がないと💦ぼやき

 

わかーるー😁

 

はい、昨年からのなんちゃらのせいで

愛する娘達がオンライン大学授業

 

娘達も大変だし不安もあったと思われる為

美味しそうなスイーツを買ったり

簡単に食べられる食材を準備

 

天使の様なワタシ

 

でもさー

 

冷蔵庫の中がすぐ空っぽ

トレペが無くなるスピードがハンパねぇ

光熱費が激増

 

さらに、ひとり時間ないし

呑みにも行けない

ストレスがじわじわ

 

そんな仲間は結構いらっしゃるかと

 

だがしかし

コーチおかぴーはしぶとい😊

 

おかえりモネに大河ドラマ

サンドのライブ

双子のパンダの成長に目を細め

ゆりこんちのわんにゃんインスタに癒されて

YouTubeのモモウメで笑い

道の駅ドライブで美味しそうな野菜に萌える

 

 

気分転換スイッチをストック

 

 

こぎちゃんが、数年後には子どもが自立して

あれこれ手をかける事が無くなる日がやってくる

今できる事をしたいなと申しておりました

 

私もしばらくは冷蔵庫に家族の好物を常備

トレペはシングル長持ちタイプを購入

 

野望は夫婦2人になったら

冬は鍋三昧(娘達は鍋があまり好きじゃない)

トレペをシングルからダブルに戻す事

 

こぎちゃんちが夫婦水入らずになったら

何か企んでる事あるのかな