リレーエッセイ 短気は損気!? No.70

こぎちゃん(ひろちゃん)からおかぴー(梅ちゃん)へ

 

慌ただしい日々を過ごしていたら

5月更新のはずが

いつの間にか6月に入っていてびっくり仰天のウッカリこぎちゃん

すぐにおかぴーのリレーエッセイ更新となる予想(^_^;)

 

 

CocoEmi仙台2人組、とうとうInstagramも始めちゃいました

遠い目をしながら

てんやわんやで終わりがないような気がしていた乳幼児期の子育てを振り返っています

 

喉元過ぎれば熱さを忘れる

それほんと!?

あの頃を思い出すと

昨日のことのように

寝不足と混乱と終わりがない気がする絶望感が

今でも押し寄せてきたりします

 

それでも

我が子のことが愛おしくて大切で守りたい

そんなあったかい気持ちも同時に思い出されて

なんだか胸も瞼も熱くなるのが不思議です

 

大変だ~💦

なんじゃこりゃ~!

と大騒ぎなあの時の経験ひとつひとつが

今の私たちを形作っている一部なんだなぁ

と思ったのでした

 

コロナ禍の中

圧倒的にコミュニケーションが減っている今

子育て真っ最中の皆さんが

ちょっとでも肩の力を抜けるきっかけになればとも思っています

 

・ちゃんとしなければ

・普通は

・できて当たり前

そんな言葉なんて

しーらんぺったんごーりーら~♪

 

”生まれてきてくれてありがとう” を

いつも胸に

おかぴーとひろちゃんは

子育て中の皆さんの

応援団です♡

 

 

ね、おかぴー(^^)