リレーエッセイ 短気は損気!? No.71

おかぴー(梅ちゃん)からこぎちゃん(ひろちゃん)へ

 

梅雨入りしたはずの仙台

何故か猛暑日の今日この頃

暑いのは苦手です〜(^◇^;)

 

さて上野動物園でパンダの双子が生まれて

はや1年が経ちました

 

ずっと観に行きたいと

呟き続けていましたがコロナやらなんやらと

言い訳満載で実現せず

 

そんな時、娘に

「和歌山ならたくさん🐼いるじゃん」

と目からウロコの提案

 

視野が狭かった

 

考えてみたら

上野動物園の抽選に当たっても一瞬パンダ

 

和歌山のアドベンチャーランドなら

7頭いるし、2箇所のエリアがあるので

行き来しながら、ゆっくり鑑賞できる!

 

って事で先日行ってきました

 

可愛い・・・控えめに言っても可愛い

 

遠くて行くのが大変だと思い込んでいましたが

大阪空港でレンタカー借りて

娘と交代しながらの運転はオモシロ珍道中

 

今回の旅行では

思い込みの枠をとっぱらい

どうしたらパンダに会えるか

休み時の仕事の調整をめんどくさがらず行い(笑)

お得に行ける方法を探す

 

あれこれ行かない言い訳を封印し

行くための方法を柔軟に考える

 

子育ても

仕事も

人間関係も

 

思い込みの枠をとっぱらった時に

見えてくる事がたくさんあるなーと思います

 

こぎちゃんも言っていましたが

子育て中の皆さんをはじめ

様々な悩み事がある全人類の皆さんの

応援団になりたい(壮大でしょw)

 

 

そんなここ笑みコーチーズをご贔屓に❣️