リレーエッセイ 短気は損気!? No.80

こぎちゃん(ひろちゃん)から おかぴー(梅ちゃん)へ

 

 仙台でも桜が開花

卒業、入学、就職など

新しいステップへ向かう方も方も大勢

私も視野を広げて

それいいね!という心持で

一歩一歩あるいていきたいなぁ

  

先日優勝を飾ったWBC

普段野球なんて見ない人(⇐我が家の夫)まで熱く応援

球場で応援しているたくさんの人

そして

それを力にして全力でプレーしていた日本代表選手たち

 

前回おかぴーエッセイにあった

『応援は力になる』

 

 まさにコレだなぁと思いながら

わたしも応援&TV観戦

応援パワーは届いたに違いない✨

 

活躍して

注目される選手たち

称賛される人たち

そんなスポットライトが当たる人生ばかりじゃないけれど

 

普段の生活で

家族や周りにいる人や

自分で自分にスポットライトを当てることは出来そう

  

無意識だとなかなか難しいけれど

"意識して やってみる" のもいいかもしれません

楽しく面白いことをたくさん見つけながら

自分にも周りの人にもスポットを当てながら

日々暮らしていきたいなぁ

 

そういえば

日頃の行いがヨロシスギルおかぴーが

チケットをゲットしてくれた

羽生結弦 notte stellata アリーナ席❣

ルンルンで2人で行ってきました

 

羽生結弦さんはもちろん

実はJason Brownさんに会えるのが楽しみすぎたひろちゃん

華麗で柔らかな演技のJasonにウットリでした笑

彼のいつも楽しむ姿勢も大好きで

師匠とお呼びしたいくらいなのです

性別

年齢

肌や髪や目の色

言語

宗教

生活スタイル

・・・

違いを挙げればきれがないくらいですが

そんなことはどうでもいいね!

あなたはあなたでそのままがいい

そう思える・言える人でありたいなぁ

Jasonからそんなことも思います

 

ちょっと緩くなったパジャマのゴムくらい

余裕のある心持ちでいきたい ひろちゃんでした

 

おかぴー

このリレーエッセイも80回ですよ

続けることって難しいと思ってたんだけど

おかぴーと一緒だとこんなにできちゃうのが嬉しい!

これからも

よろしくおねがいいたしまっす!!