リレーエッセイ 短気は損気!? No.82

こぎちゃん(ひろちゃん)からおかぴー(梅ちゃん)へ

 

 

今までしたことがない

できないかもしれない

むずかしそう

なんだかよくわかんない

 

そんなこんな理由をつけちゃって

やらない選択もありな中 

スマホのアップデートができちゃうおかぴー最高❣

浦島太郎な気分でも

なんとかできちゃうからブラボー♬ 

おかげで

嬉しくなっちゃいました😊

 

4月、5月は

新しい出会いの季節だったりもします

仲良くなれる人とは

共通点が複数あるフシギ

 

好きなこと

魅かれること

ハッとすること

おや?と思うこと

上手にできること

イラッとくること

好まないこと

食べ物の好み

物事を運ぶペース

優先順位のつけ方

家族構成

育った環境 などなど

 

世の中には

相手との共通点を

楽しく見つけられるワークが複数あって

 

構えずリラックスしつつ

自分のことをちょこっと考える時間と

チョイ出し自己開示ができちゃうところが 好きです

 

おかぴーとわたし

きっとたくさんの共通点があるに違いない

だって

もう出会ってから30年はたっているはず

あった時から

おもしろくて

気になる存在だったおかぴーと

これからも一緒にいろんな経験をしていきたいなぁ

 

なんだかまとまりのない今回のエッセイでしたが

とにもかくにも

『やってみなきゃわかんない

 やってみよう!オー♪』

というのが私は

好ましいと思っていて

おかぴーとの共通点の一つだろうなぁと予想

どうかしら、おかぴー?