リレーエッセイ 短気は損気!? No.83

おかぴー(梅ちゃん)からこぎちゃん(ひろちゃん)へ

 

梅雨真っ只中の仙台

合間の晴れの日は洗濯かーちゃん

家族って情け容赦なく

洗濯物だすよねぇ

 

さて、新しい出会いの季節

 

共通点を探すとぐっと距離が縮まりますよね

前回のこぎちゃんエッセイ

 

出会ってから

あれから30年〜きみまろさんに

イジられそうな私たち

 

共通点もたくさんあって仲良しになりました

 

酒が好きとか

生卵と半熟玉子が苦手とか

見た目が似てるとか

(あの頃はこぎちゃんみたいにスリムだった笑)

バイク好き

考え方も似てたり

他にもたくさん

 

逆に違う事もたくさんあります

 

自分では思いつかないアイディアや

はっとする意見

努力が半端ない

夜型で朝は弱い

理系な考えなどなど

 

信頼関係が無かったら

もしかして苦手だなーこぎちゃん

と思う事があったかもしれません

 

新生活が始まり

なんだか苦手だと感じる人がいたら

苦手だなと思うポイントを

一度受け止めてみると(ゲーム感覚で)

 

あら不思議

距離が少し近くなる

 

生まれた環境や家族

育ってきた過程が違うから

違うのは当たり前だよねー

 

違う角度から観察

 

ちょっと人付き合いが気楽になる

 

めっちゃ気が合って、すぐに仲良くなる

じわじわ仲良くなる

もしくは、節度ある距離感を持つ

どれでも良いじゃなーい

 

たまーに

どうしても分かり合えない

苦手すぎる人は存在します

 

そんな時は

何処の星からやってきたのかな?

と妄想してみますか

 

あはは🤣