リレーエッセイ 短気は損気!? No.87

おかぴー(梅ちゃん)からこぎちゃん(ひろちゃん)へ

 

ぐっと涼しくなり

爆睡が止まらない今日この頃

 

国のなんやらかんやらで

時給があがり

ライスワークの勤め先でとうとう

社会保険に入る事になりました

 

で、会社から簡易健康診断受けて提出してね

と言われて

 

最近お世話になっている

空いてるのがウリのクリニックに問い合わせ

大丈夫だなーと安心

 

しかし事件は現場で起きます

 

受け付けの方が、話を聞くのが下手くそ

あ、失礼

 

会社からの指定内容を事前に伝えてたのに

とんちんかん受付

了承得たはずの支払い方法も🆖

血圧爆上がり

職場の産業医の記入欄に見解を書かれるw

 

私はコーチ

コーチングを学んだコーチだよと

柔軟に頑張った

マジで頑張った

 

しかし顔に出てしまったらしく

 

ドクターと看護師さんに

気を遣わられる

 

私がめっちゃごねてる風じゃない?

 

こちとら、そんな時もあるよねと

飲み込んでるのにね

 

もやっと久しぶりにしました

 

事実と真実は違うと

ミステリという勿れの整くんは言ってた

 

受け取り方はそれぞれだから

俯瞰して見てみましょう

 

たぶん受け付けの方は

複数の質問を聞くのが苦手

こちらも、○個確認事項があると事前に

言わなかったなと反省

 

人間力上がったかもね

 

でもね時折

毒づきたくなる事もある

だって人間だもの

 

どんな時の自分にも🆗出せる様に

なると楽ちん

 

まず

自分を大切にしてみっぺ

すると相手も思いやれる

 

前回こぎちゃんが言っていた

自分の人生の主役は自分自身

子どもの人生の主役は子ども自身

に繋がる気がします

 

沁みる〜

 

そして

相手の人生もそう

自分の重い思いでコントロールしちゃダメよ

 

日々、修行でございます

ねーこぎちゃん