リレーエッセイ 短気は損気!? No.89

おかぴー(梅ちゃん)からこぎちゃん(ひろちゃん)へ

 

あっという間に

年末でございます

 

皆様はどんな1年でしたでしょうか

 

私は1月の健康診断の血液検査で🩸

肝臓やらコレステロールやら

引っかかり

5月には腰をピキっとやってしまい

 

今までの運動不足を痛感

 

重たい重たい腰をあげ

ジムでトレーナーさんの指導の元

人生で久しぶりに頑張りました😄

 

プロの指導を真面目にすると

結果が出ますね〜

 

血液検査は数ヶ月で正常値

腰痛も改善

体重もちょいと減りました

 

プロと言えば

こぎちゃんもおかぴーも

コーチングをお伝えさせていただく

プロです

 

講座やコーチングのセッションを

する時は準備をして臨みます

その下準備の時間を加味すると

 

ぶっちゃけ

決して料金的に、お高くはない

逆にお得じゃないかしらとも

感じるコトもあるんですね

 

だがしかし

「そんなんちょちょいと教えて〜」

とか

「えーお金取るの?」

とか言われてしまう事があります

 

ブラックおかぴーは

悪い顔になりそう

 

てな経緯があるので

ジムでのトレーナーさんに対しては

専門的な学びの時間

下準備やアフターフォロー等などを

加味するとマジでお得だわと思います

 

その割にトレーナーさんに

「なんてキツイ事やらせんのか💢」

「悪魔に見える」

「いやいや無理だよ💦」

などなど毒づいてしまうけどね

 

感謝の気持ちはあるのよ(^_−)−☆

 

前回こぎちゃんが学びを日々の生活に

取り入れていて

良かったと申しておりました

 

ホントにそう

コーチングを知っていたから

乗り切れる事もたくさんあるし

さまざまなプロの方と会うと

きっとたくさん勉強したり準備したり

失敗したりしながらも

頑張っているんだろうな

と背景を想像して感謝

 

技術を値切っちゃイカン

 

そして私たちは向上心を忘れちゃ

イカン

 

来年もコツコツ頑張ろうっと