リレーエッセイ 短気は損気!? No.91

おかぴー(梅ちゃん)からこぎちゃん(ひろちゃん)へ

 

あらら

年明けして、早くもまもなく3月ですね

 

年度末なので、若干慌ただしい気分

自分の意思とは裏腹に

予定がどんどん増えてく事ってありますよね

 

そんな時こそ平常心と

素直にSOSを出す

家事は手抜き!

 

全部頑張ろうとすると

疲れるし

イライラしちゃうからねー

 

以前はいつも通りしようとして

パンクしそうになってしまう事も

 

そんな思いを手放すとラクチン

 

え?手放せない?

どうしてかしら

 

考えてみると

 

他者からの目を気にしたり

同調圧力にやっつけられたり

謎の自分ルールに縛られたり

 

してた気がする

 

自分がご機嫌になる方を優先してみよう

自分勝手とは違うから

 

心にゆとりがあると

周りに優しく広い心になり

笑顔でいられるからね

 

結果お互いwin-win

 

忙しいっ

あー😱ってなってたら

ひと休憩して、落ち着け自分と

立ち止まってみますか

 

ナイスアイデアが生まれるかも💡

 

自分に言い聞かせている気がする😄

 

こぎちゃんはどうだい?