リレーエッセイ 短気は損気!? No.22

こぎちゃん(ひろちゃん)からおかぴー(梅ちゃん)

 

いやいやいや
おかぴーの前回のエッセイを読んで、ドキッとした方も少なくないのでは…
何を隠そう、わたしもアブナい時があったと実感

特に上の子が小学生のころが一番危険だったというか、かなり近いものがあったと自覚しております

できて当たり前
やらないと、何でやらないんだ!
できないときは、やればできるのに!

自分ができて当たり前のことや、やって当たり前と思うことに関しては、とてもひどい関わりを持ってしまっていた時期でもあります

そんなブラックな頃にコーチングと出会い、
「ギャー!!なんてこったい!!  当たり前はわたしの当たり前であって相手にとっては当たり前ではないのか~!」

と気がついたわけなのですが。。。


気がついたわたし、すごくラッキーだったと思うんです
生きている間に気がつかなかった可能性だってあるわけですし

しかも、気がついたからには(お金もかけて勉強してるし)実践しないともったいない!!
裕福じゃない家庭で育った強みもあいまって

と、貧乏根性丸出しで

日々やってみること数年


人間、変われるもんですね~(笑)
10年前の私と今の私
並べてみたらきっと違いすぎて同じ人とは思えないと自信を持って言えるくらいです

楽しそうでイキイキしているのは今!
シミもシワも増えたけれど、今の方が断然若く見えるに違いない(笑)

知ること
試してみること
続けること

学ぶだけじゃもったいない!

そんなことを思いました♪

そしてそして、
最近思うことが

クレクレ星人にご用心!!

おかぴーにも、もしかしたら心当たりあるかも(^^;)

次回もお楽しみに~