リレーエッセイ 短気は損気!? No.84

こぎちゃん(ひろちゃん)からおかぴー(梅ちゃん)へ

 

いや~暑いですね~💦

洗濯物はカラッカラに乾いて

とっても嬉しいけれど

外に出るたびに

暑い暑い

溶けちゃうよ~とつぶやいてます

エアコンがある時代で

ほんとによかったと思う毎日です

 

そういえば

8月が誕生日で

50歳になったら帯状疱疹のワクチン接種をしよう!

と心に決めていたのに

ずるずると1年経ち・・・

暑さに弱っちいもうすぐ51歳の私は

この暑さがストレスだったのか

ワクチン打つ前に発症😨

 

おかぴーの体験談も聞いていたし

痛いのも辛いのも避けたい

 猛烈にかゆいポツポツがちょこっと出て

これはアヤシイと

すぐに皮膚科を受診

幸いなことに

5日ほどで治まりました✨

 

それでも

事前にワクチン打っといたら発症しなかったかもなぁと

ちょっと後悔しています

 

備えあればナントヤラ

そんなことが人生には多くありますが

起こってしまってからでも遅くはないことも

沢山あります

 

思い立ったが吉日

困った時が行動を起こすチャンス!

 

知りたいこと

必要だと感じたこと

やってみたいこと

面白そうだと思ったこと

などなど

実際に一歩を踏み出してみたら

思いのほか

軽々と乗り越えられることもあるかもしれません

 

知りたがり・やりたがりな人生も

楽しい ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

軽く済んだ帯状疱疹にかこつけて

リレーエッセイの締め切りをオーバーした

こぎちゃんを許して~~~