リレーエッセイ 短気は損気!? No.85

 

おかぴー(梅ちゃん)からこぎちゃん(ひろちゃん)へ

 

先日こちら仙台では

今年1番の最高気温を観測しました(36.8度)

 

もうね

ここはハワイ🍹

爽やかなとても爽やかな熱風

と脳をだましながらやり過ごす日々

 

なる早でカモン秋風希望

 

脳を騙すと言えば

 

コーチングを学び初めの頃

衝撃だったのは

「脳は主語を認識しない」

 

どう言うこっちゃ

 

例えば私がこぎちゃんの悪口を言います

「こぎちゃんってけちんぼだよね」

⚠️こぎちゃんはけちんぼじゃありません

 

すると「こぎちゃん」を認識しない脳は

悪口を言ったおかぴーの脳をやっつけます

おかぴーはけちんぼけちんぼけちんぼと

 

って事はさー

目の前の大切なひとを

認める 尊重する 好き好きオーラ

を発動してみると

 

もれなく

 

自分の脳も幸せでいっぱい

 

以前、コールセンターで働いていた時つい感情的になり

うっかりおかぴーに暴言を吐いてしまったお客様‥‥‥

 

心の中で私は電話の向こうのお客様の

 

脳のダメージを心配していました

 

ドラマや映画で意地悪な役や悪役

 

をやる方を観ると意地悪な顔

犯人顔になってますよね

 

で 観ている側は

何てヤツなんだと感情移入

 

俳優さん達は

マジプロ

 

そんな時ハッとして

自分の顔を見てみよう😁

意地悪ばーさんになってないかな?

 

今のところは年相応の

笑い皺と肌の張り具合( ̄∀ ̄)

 

前回こぎちゃんが思い立ったら吉日と言っていました

 

今からすぐ出来る

脳から幸せエクササイズ

 

ダイエットより簡単

みなさんご一緒に始めてみなーい?

 

世界平和への一歩にも

なるに違いない